So-net無料ブログ作成
検索選択

【西条昇のお笑い論】2回めはビートたけし論を

昨日のマスコミ学科の水曜2限「お笑い論」ではビートたけし論を。
浅草フランス座の幕間コントから渥美清、コント55号、ビートたけしが輩出されたのは何故か。浅草六区が芸能の街になった理由。師匠・深見千三郎とたけしの芸風の共通点。立川談志・毒蝮三太夫からの影響。漫才ブームでツービートの毒ガス漫才が果たした役割。タモリとたけしのオールナイトニッポンの比較。欽ちゃんとドリフの天下をひっくり返すための戦略。「元気が出るテレビ」「お笑いウルトラクイズ」の中のたけし流の笑い。北野作品の中のたけしらしさ…などなど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。