So-net無料ブログ作成
検索選択
格闘技 ブログトップ

【西条昇の女子プロレスコレクション】昭和30年代の全日本A級女子プロレスリング大試合のチラシ [格闘技]

手元にある、昭和30年代の全日本A級女子プロレスリング大試合のチラシ。
会場は伊勢崎演芸館の特設リングである。入場料は一般180円、学生50円、小人30円。
選手名は知らない名前ばかりだが、女 三四郎がエース格だろうか。
〈凄絶・大熱斗・迫力!! スポーツ以上の大スペクタクル〉という惹句が良いね。
2017-05-25T19:57:24.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

5月5日は亀田の日 [格闘技]

勝ったねー、亀田兄弟。
あれ、2人共、勝ったから良かったけども、もし、前の試合で大毅くんが負けてたら、絶対、次の試合が始まる時点で興毅くんの精神状態がメロメロになってたような気がするよね。
2人の世界戦も早く観たいけど、僕が今、一番観たいのは亀田家のお父さん対アニマル浜口の「熱血親父」同士のボクシング対レスリングによる異種格闘技戦だなー。
レフェリーは横峯さくらパパがいいなあ。
これ、お客は入るし、視聴率も取れるっしょ。今年の紅白の裏のK-1番組の目玉にどうかね。谷川プロデューサー、是非、動いてみてくださいな。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

琴欧州の大関昇進とシコ名の世界地図化 [格闘技]

 琴欧州の大関昇進が決まったねえ。
 横綱・朝青龍の七連覇といい、最近の大相撲の話題になるのは、外国人の力士ばかりという状態。
 他にも外国出身の有望力士がたくさん控えているからねえ。
 アマ相撲の世界相撲選手権を第二回から生で見ている僕としては、外国人力士の増加と出世は大歓迎なんだけどね。
 前に、ブルガリア出身の琴欧州、グルジア出身の黒海といったシコ名について、たけしさんがコラムで「世界地図じゃないんだから」って突っ込んでたけど、これからもその傾向は続いていくんだろうなあ。
 現に幕内にはロシア出身の露鵬や白露山、十両にはエストニア出身の把瑠都(バルト)、幕下には中国出身の仲の国、トンガ出身の南乃島、カザフスタン出身の風斧山、序二段にはハンガリー出身の舛東欧とかがいるしね。
 何年か前までにはアルゼンチン出身の星安出寿ってのもいたよね。韓国出身の南山と漢山とか。
 あと、15年くらいまえにイギリス出身の英ノ国って力士がいたのを覚えてる人はいるかな。小柄でソップ型の青い目の少年だったけど、序の口あたりですぐに辞めて本国へ帰っちゃった。名前負けだろうねえ。
 せっかく色々な国から来た力士がいるんだから、その国にちなんだシコ名のほうが分かりやすいしね。
 番付けの上位が世界地図的シコ名の力士に占領されたっていいんじゃないかね。グローバルでさー。
 
てなわけでランキングのクリックをどうぞ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

大相撲INラスベガス! [格闘技]

 大相撲のラスベガス公演が朝青龍の総合優勝で無事に幕を閉じたという。
 その朝青龍、金色のまわしを締め、日本では見せない水戸泉風ド派手塩まきを披露するサービスぶり。
 「角界のロボコップ」こと高見盛のパフォーマンスも受けに受けたってさー。
 半年前から街頭の大型画面で高見盛のあの仕切りが公演PR映像として連日流されたそうで、新聞によればタクシーの運転手は「SUMOって、自分の顔をバシバシ殴る変な格闘技だろ?」といってたそうだけど。
 向かい合って、自分の顔をバンバン叩く競技だと思っちゃったんだ。そりゃあ変だよ!
 でも、それって格闘技かー? 我慢比べだろー。
 そう言えば、韓国相撲シルムの公演が22日23日と国技館であるんだよねー。世界の相撲オタクとしては観に行かなきゃなあ。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

亀田3兄弟は闘うトン吉カン太チンペイだ [格闘技]

 亀田家の次男・大毅くんが兄の興毅くんの試合の前のエキジビションマッチに出場することが決まったとのこと。
 キャラの強烈さ面白さでは、輪島、ガッツ、具志堅、辰吉以来、日本のボクシング界に久々に登場した逸材である興毅くん1人だけでもインパクト充分なのに、少し前のTBSのクイズ特番に解答者として呼ばれた亀田3兄弟が並んでる画は物凄くインパクトあったし、面白かったねえー。 
 その時、すぐに思った。彼らは「闘うトン吉カン太チンペイ」だ、と。
 早く三男にもプロ入りしてもらって、K-1やプライドに人気面で押され気味の日本プロボクシング界を大いに盛り上げてほしいものだ。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
格闘技 ブログトップ