So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

卓球少女ポスト愛ちゃん現る! [スポーツ]

卓球の全日本選手権で13歳の石川佳純選手が4強入り。福原愛ちゃんの記録を超えるニューヒロインの誕生。ニュー愛ちゃん・・。ホストクラブだね・・。せっかくなら「ター」以外のことを言ってほしい。「ダーッ」とか。猪木か・・。「パー」でもいいよ。


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱ「天下りの神様」ジーコじゃダメじゃんかー!! [スポーツ]

日本、負け負け!
僕は川淵氏が監督にジーコを指名した時から、こうなると思って、周りの人には常にそう吹聴してきたんだよねー。
前監督のトルシエは優秀な塾講師みたいなものだったと思うワケよ。
ホワイトボードにいろんなフォーメーションの図を書きこみながら、スーツ姿で選手や記者相手に戦略を熱弁してた様子なんか、ホントにどこかの塾講師みたいだったし。
志望校に合格させるためのノウハウや各校の傾向と対策を研究してて、前回大会ではベスト16という日本の志望校ラインにちゃんと合格させたでしょ。
プライドの高いヒデとかは、今更そんなこと言われたくないよ的に反発してたけど、日本人のメンタリティーには塾講師的な人のほうが合ってると思うよー。
ジーコは何にもしなくても東大に合格して、その実績で官僚として活躍したあと、経営コンサルタント的な商売に転じた人だからねー、例えばの話だけどさ。
神様って言うけど、<天下りの神様>でしょ!? あ、うまいこと言うねえ、僕も。
必ずしも商売が上手くいってたかどうか知らんけど、基本的に「昔の名前」を看板にした商売人じゃん。ジーコとバーターじゃなければ他では買い手のない兄のエドゥーのこともちゃっかり売りこんで、その分の金もきっちり日本サッカー協会からせしめていくしね。
前回、ベスト16で負けた時に、ジーコが「もっと上に行けた」って言ったらしいけど、トルシエだからワールドユースに2位になったりして、若い世代を引き上げることが出来たんだよね? 
ジーコに今回、何が出来た? 
ジーコは決定的なシュートを外した柳沢について「アドリアーノだったらシュートの準備が出来てたはず」みたいなことを言ってたらしいけど、日本にアドリアーノやロナウジーニョがいないことなんか最初から分かってろよ!・・って話だよね。
選手の自由意思に任せる采配なんて、ブラジル・レベルじゃないと成立せんでしょ?
アジアでは通じても世界じゃ通じんよ。
あのくらいの采配なら自分のほうがマシって思ってる日本人は一億人以上いると思うよ。僕も含めて。
いっそのこと、また次はトルシエに頼んだほうがいいんでない?
前みたいに若い選手を引き上げてもらって、仕切り直さんと次も無理っしょ?
前回のあとはフランスつながりで、セネガルとかを率いてたメツ監督とかにしとけば良かったんだよ。
なにゆえにジーコだったのか未だにワカンナイもん。
ジーコと川渕氏はまるで越後屋と代官だね。一蓮托生だってば。
ジーコを選んだ川淵氏が逃げずに責任取るべきだよ!!!

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

ミシェル・ウィー姐さんはカッコイイねえ! 荷物持たせて下さい! [スポーツ]

 アメリカの16才の女子プロゴルファーであるミシェル・ウィー選手が、日本での男子のカシオワールドオープンで残念ながら決勝ラウンドに進めず予選落ちしちゃったねえ。
 でも、16才で、あの堂々とした落ち着きぶりは凄いよ。スラリとした長身もカッコイイし。 
 もう「姐さん」と呼ばせて頂きます。
 向こうからウィー姐さんが歩いてきたら、僕なんか思わず「姐さん、お荷物お持ちします」って言って、そのまま荷物持って、くっついてっちゃうもん。どこまでもね。
 もう、プライベート・キャディーになりたいくらい。
 姐さん、またの来日をお待ちしておりやす!

てなわけでランキングのクリックをどうぞ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

Qちゃん復活優勝と中継のドコモCMの姑役の女優さんのこと [スポーツ]


 高橋尚子選手の東京女子マラソン優勝、良かったねえ。
 僕は白山通りから程近いところに住んでるから、復路でQちゃんがバルシュナイテ選手やアレム選手と競り合ってるとこを沿道から見物してきた。
 その直後にQちゃんがスパートして他の2人の選手を引き離していったんだけどね。上の写真はまさにスパートする瞬間て感じじゃないかね。
 沿道で見物した数分を除いては家でマラソン中継を見てたんだけど、中継の間に入ってくるNTT DoCoMoのCMが実に面白かったんだよね。
 若い主婦とお姑さんとの結構長めの掛け合いを中心に、何パターンも内容の違うバージョンを見せるという趣向で、2人はマラソン中継を見てる設定になってるワケだ。
 このショートドラマ風の趣向自体も面白かったのだが、とりわけ、お姑さん役の女優さんの演技が巧かったし呆けていて面白かったねえ。
 あの女優さんは誰なん? ご存知の方、いますかー?
 CMの中でタップダンスやフランス語を披露したりするんだけど、これが巧いんだー! 只者じゃない。ギリギリで下品になってなかったし。味があって、笑っちゃったね。
 マラソン中継にCMが入ってくると、この間にレースが動いちゃったらどうすんだとイライラすることが多かったけど、今回だけはこの女優さんのおかげでCMが入ってくるのが楽しみになっちゃったほどでね。
 あの女優さんの演技がまた見たいなー。

てなわけでランキングのクリックをどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
スポーツ ブログトップ