So-net無料ブログ作成
なでしこ ブログトップ

【西条昇のなでしこ応援日記】なでしこジャパンがニュージーランドの3-1で勝利 [なでしこ]

4月の女子アジアカップで優勝したなでしこジャパンがアウェイで行われたフレンドリーマッチのニュージーランド戦に田中美南選手のハットトリックにより3-1で勝利。
しかし、日本でのテレビ中継は無し。
一時期のように再び地上波で中継され続けるようになるには、フレンドリーマッチと言えども勝ち続ける必要があるのだ。
https://i.stuff.co.nz/sport/football/nz-teams/104593858/dour-football-ferns-beaten-by-japan-in-front-of-record-crowd
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【西条昇のなでしこ応援日記】AC長野の18歳コンビ、滝川結女選手と鈴木陽選手 [なでしこ]

なでしこリーグ1部のAC長野パルセイロ・レディースで新エースの座を狙う滝川結女選手と鈴木陽選手の18歳コンビを特集した企画。
3日のセレッソ大阪堺レディース戦でハットトリックを達成した167センチのFW鈴木陽選手は、高校1年で中退し、ブラジルにサッカー留学をしていたという経歴の持ち主。
一方、高校女子サッカーの名門・常盤木学園出身の滝川結女選手は、153センチと小柄ながら昨年度はチャレンジリーグで得点王に。AC長野入団後はリーグ開幕戦である3月21日のアルビレックス新潟レディース戦で得点を決めている。
岡山湯郷ベル時代に宮間あや選手、AC長野では昨シーズンでドイツに移籍した横山久美選手を育てた本田美登里監督のもと、二人には大きく成長してもらいたいものだ。
僕的には、鈴木選手には8月に開催されるFIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018の日本代表メンバーに選ばれてほしいと思っている。
https://youtu.be/lOU2f9RyBVY
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【西条昇のなでしこ応援日記】リーグHPでLIVE中継を [なでしこ]

今日の午後は、なでしこリーグHPで本日行われた各試合のLIVE中継を。
ノジマはベレーザを追い詰めるもスコアレスドロー。
新潟L 1-0 I神戸、浦和 2-0 マイナビ、AC長野 4-0 C大阪堺、ジェフL 2-0 F日体大。
AC長野の18歳FW鈴木陽選手がハットトリック。今後に期待だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【西条昇のなでしこ応援日記】なでしこ、アジアカップ連覇! [なでしこ]

なでしこJAPAN、準決勝に続く横山久美選手の2試合連続ゴールで決勝のオーストラリア戦を制し、アジアカップ連覇を達成。
しかし、横山選手、凄いなあ。
2011年12月と翌年正月に十文字高校時代の横山選手を見るために、清水市と市原市まで観戦に行ったのを思い出す。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
なでしこ ブログトップ