So-net無料ブログ作成

【西条昇の神楽坂食べ歩き】神楽坂に二つの「五十番」〝肉まん戦争〟勃発か!? [神楽坂]

神楽坂に二つの「五十番」、〝肉まん戦争〟勃発か!?
神楽坂の早稲田通りから本多横丁に入る右角に位置して名物の肉まんを売り物に長く親しまれた五十番だが、数年前に同じ本多横丁への入口右角から左角に「五十番 神楽坂本店」が移転する一方で、首都圏のデパ地下に出店している「神楽坂五○番」とに分裂していたようだ。
つい最近、本多横丁の入口左角の「五十番 神楽坂本店」が大久保通りと早稲田通りの角に移転して開店したと思ったら、移転後に改装中だった本多横丁入口左角の店の跡に何と「神楽坂五○番」が店舗を開店させたのだ!
五十番の後に五十番が開店したから変だなと思っていたら、どうやらそういうことだったらしい。
「五十番 神楽坂本店」の店先の看板には、〈ご注意 本店の肉まんはこちらでしか購入できません〉〈旧店舗は閉店致しました〉という貼り紙が貼られていた。
2017-12-19T11:50:24.jpg2017-12-19T11:50:24.jpg2017-12-19T11:50:24.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。