So-net無料ブログ作成

【西条昇のストリップ史コレクション】ストリップを題材にした二本の神代辰巳監督作品 [ストリップ]

浅草ロック座の全面協力で制作された日活ロマンポルノの神代辰巳監督作品「濡れた欲情 特出し21人」(昭和49年)には、〈ロックのママさん〉として浅草ロック座の斎藤智恵子名誉会長がご本人役で出演し、東八千代とクレジットされている。
巡業中の列車を待つ時間に踊り子たちにダンスのレッスンをさせる場面や、浅草ロック座に出演中のパリのダンサーたちに賄いを振る舞う場面などがあり、宝由加里や宝京子をはじめとする踊り子たちのステージ姿も折々に登場する。
何より、芸能史的に見て、「一条さゆり 濡れた欲情」(昭和47年)で一条さゆり、「濡れた欲情 特出し21人」で浅草ロック座の踊り子たち、「美加マドカ 指を濡らす女」(昭和59年)で美加マドカというストリップ史に残る人たちのステージを映画の中に一部分でも記録してくれている神代辰巳監督の功績を称えたい。
一条さゆりの半生を、その周辺の踊り子とヒモたちを描くことで浮かび上がらせた「一条さゆり 濡れた欲情」は、神代辰巳監督の最高傑作と言えるだろう。20180823_181851.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。